Diary

寝る

 横顔の理想ってぶれないし横顔の絵の自分の中での評価って時間経過で変化しにくいんだよなー、漫画以外であんまり他人が描いてるとこ見ないからかなっていうのをときどき考えたりするのです。
 水彩風ブラシで塗った後フィルタで飛ばし気味にするとなんかそれっぽい気がするし、乗算した輪郭検出みたいなはっきりしすぎる部分はサイズ大きめの指先ツールで小刻みにゆらゆらさせるとフィルタでやったぜ感が減るかなあみたいなことをどこかにメモしておかないとすぐ忘れるのでサイトの存在を思い出したついでに。
hyousi_neko

ゴールデンなウィークにしてくれ

たぶん息はしてました。ご町内から出ないかんじの休暇がはんぶん以上過ぎたところ。歩いて行ける距離のところで大きめのイベントをやっているけど、今回は寄らないで終わりそう。おさしみがたべたいなー。

しっぽをたかくあげよ!

 先日、京都SFフェスティバル2013へ行って来ました。数年ぶりの参加ですが、関西におられるのは存じていても会う機会がなかったtwitter経由の知人とはじめましてができたり、旧友と馬鹿話をしたりして、あっという間の小旅行でした。本会・合宿企画ともに充実していて、それにしてもゲストの堀骨先生が持っていらしていた手書きのハヤカワSF文庫全リストがあまりにも壮観でした。たまたま昼夜ともに「都市SF」を扱ったコマがあり、友人たちとの会話からヒントも貰いつつもにもに考えながら帰ってきたけどわたしまだ《塔・都市・書簡》企画の自分の原稿書けていないデース!! ハァイ!
 というわけで『皆勤の徒』をちまちま読みつつ過ごしています。艦これは3-2-1マラソンをちょっとおやすみ中。突破用の子が平均年齢35あたりになってきたんですがいざ行くとちょっと羅針盤ちゃん……やめて北はやめて。

 TEXTに掌編を追加しました。もとが随分前に書いたものなのでほとんど手を入れていません。ご一読くださるとうれしいです。

夏のヲ嬢さん

wo クリックすると拡大するんにゃー!!
 コピックのC-1、C-3あたりでうにょうにょするのがマイブームです。淡すぎて多分紙肌拾っちゃうのでスキャナじゃなくてiPad miniのカメラ使ってるあたりが。はい。
 海生まれの艦娘と深海棲艦ちゃんの幼生は同じなんじゃよみたいな脳内設定はいつまで許されるんでしょうか。わたし、気になります。もといアニメ化こわい。

30knで駆けてゆく

capture120908 おなかが。依然へろっへろです。たまに襲ってくる憎いあんちくしょうの名前は空気嚥下症というのだと知りました。腸がいかれているのは自覚していましたが腸のせいではなかった。
 丸いサムネイルやってみたかったのでキャプチャまでとってほくほくしていますが そ ん な こ と し て る 場 合 か。そういえばアレがアレしたようですね。ついでに七年前を思い出せと言われたのでついついTwitterでいらんことぶっぱなしました。人は成長しない。